3/16 西区スプリングフェスティバル

 

平成26316日(日)、みんな~あつまれ!スプリングフェスティバルが大阪市立日吉小学校において、西区スプリングフェスティバル企画委員会、他の共催で開催されました。大阪市スポーツチャンバラ協会からは大人10名、子ども10名のスタッフが参加し、ステージ演武披露、体験コーナーで区民の皆様方にスポーツチャンバラを楽しんで頂きました。体験コーナーでは室外で練習した体験者達が、室内体験コーナーで勝ち抜き戦を実施し、たくさん抜いた体験者には賞状とお菓子の副賞が手渡されました。中には15人も抜いたすご腕も現れました。ステージ演武では日頃なれないスタッフもいましたが、本番になるとそれなりにやりこなし、観客の皆さんからも大きな拍手を頂いきました。(写真はこちら